ネットビジネス

ネットビジネスは『起業意識』がないと絶対失敗する!

ネット起業とは?

 

今回はネットビジネスを始める前に
非常に大事な『起業意識』について話します。

 

このSNS時代において
ネットでお金を稼げるという情報は
嫌というほど目に入ることでしょう。

そこで興味を持ち、
ネットビジネスをする人もいます。

 

ただ、ブログにしろSNSにしろ、
ネットビジネスをする時は、
その『本質』を理解していなければ
ムダな遠回りをすることもあります。

なのでこれから話す内容は
ネットビジネス初心者は必ず
目を通しておいてください。

そうしなければ絶対失敗しますので。

ということで、
早速本題に入っていきましょう!

 

ねこくん
ねこくん
ネット起業の本質というのは考えたことなかったです…
マーチ
マーチ
初心者は特に今回の話を読むだけで、ビジネスの成果も必ず変わってくるはずだよ!

ネットで起業するってどういうこと?

 

今はネットが普及したことで、
個人でもカンタンに起業できる時代です。

さらに月収6桁や7桁など、
その収入の高さにも注目が集まっています。

 

ここでまず知っておいてほしいのは、
ネットビジネスは『個人起業』だということ。

 

つまり、自分で稼ぐ力を身につけるから
大きな収入を得られたり
自由な時間が手に入ったりするのです。

ここを曖昧にしてる人が多く、
会社からお給料を頂いてお金を得ることと
自分の力でお金を稼ぐことが
ごっちゃになっている人をよく見かけます。

でも、この線引が曖昧だと
ネットビジネスで成果を出すのは難しいのです。

 

ネットビジネスの始め方

 

というのも、起業意識がないと
いつのまにか自分の経験に偏った
価値観にすり替わってしまうからです。

自分の経験に偏った価値観というのは、
要するにわれる側の考え方のこと。

ネットビジネスにおいて、
この考え方は一旦捨てなければなりません。

 

ネットビジネスとは、

あくまでも自分の事業

であることが前提です。

なので、
雇われる側の思考のままでは
うまくいかないということですね。

まずはそこを
しっかりとインプットしておきましょう。

 

ねこくん
ねこくん
私、完全にバイト感覚で考えてました…
マーチ
マーチ
ネットビジネスで挫折する人は大半が同じような考え方なんで気をつけないとね

ネット起業で得られるもの

ネットビジネスのコンテンツが資産になる

 

ネットで起業して成功すると、
実に多くのものが人生を豊かにします。

特にポイントのなるのが
以下の3つの自由が手に入ることです。

 

  • 経済的な自由
  • 時間的な自由
  • 精神的な自由

 

要するに、

PC1台でお金と時間に余裕を作り、
自分の好きなように生きられる

ということですね。

 

ネットビジネスは、
ネット上でビジネスを行うため、
物理的な投資がほとんど必要ありません。

リアルビジネスのように
設備投資にかけるお金が少ないので、
収益の大部分が『利益』となります。

さらにマンパワーではなく
ツールが代わりに働いてくれるので
効率的な作業ができるのもメリットです。

たとえば、ブログの場合、
自分の書いた記事が24時間365日
代わりに働いてくれるということですね。

 

それにネットビジネスは、
基本的にパソコン1台あればできるので、
通勤や人間関係のストレスが一切ありません!

 

苦手な人や嫌な人とも
付き合わなくても良くなります(笑)

通常、労働でお金を得ようと思うと、
これらのストレスは避けられないものですが、
ネットで起業する場合は自分のペースで
作業できるのが大きなメリットと言えるでしょう。

 

ねこくん
ねこくん
まとまった時間が取れない人には嬉しい話ですね!

ネットビジネスを始める時の落とし穴

 

ネットビジネスを始める時に注意したいのが、
よく調べずに情報商材を購入するということ。

 

これはネット起業しようした時に
初心者がよくハマる落とし穴です。

 

つまり「いくら稼げる」とか
「これだけの実績があります」といった
セールスコピーに目が行き過ぎて、
自分でもよくわかっていないのに
購入ボタンをポチッてしまうということ。

「自分は大丈夫!」

と思うかもしれませんが、
セールスレターの中にはつい購入ボタンを
押したくなる仕掛けが沢山あるので、
慎重になって検討することが大切です。

 

ネット起業の落とし穴

 

もちろん、セールスレター自体は
迷っている人の背中を押す役割もあります。

 

ただ、よく人を見ないと
中にはその手法を逆手に取って
初心者を騙そうとする人もいるんですね。

この落とし穴を避ける方法は、
ちゃんとその人の発信媒体を見て
『人柄』や『価値観』や『話し方』が
自分と合うかどうかを考えることです。

これは覚えておいて損はない話ですよ。

 

マーチ
マーチ
商品ページだけで判断せずに、その人が発信しているブログやコンテンツなども見て購入を検討することが大切だよ!

副業であっても“起業する”という意識を

副業であってもネット起業

 

一般的に副業というと、
アルバイトをイメージしがちです。

しかし、ネットビジネスの場合、
副業と言えども『起業意識』を持っておきましょう。

 

といっても、
実際に起業の手続きがあるわけではありません。

だから勘違いしやすいのですが、
人に雇われてお金をいただくことと
自分でお金を稼ぐことは根底から違います。

 

なので、
雇われている側の思考から脱却すること。

 

そうしなければ
初心者であるにも関わらず
成果が出ないといって挫折してしまいます。

そして去っていく時

「こんなに労力をかけて、
入ってくるお金がこれだけじゃ割に合わない!」

という捨てゼリフを吐き、
また別のビジネスモデルを探し
ノウハウコレクター化していきます。

ネットを使った副業であっても
“起業”をしている意識がなければ、
どうしてもこの壁にぶつかってしまうので、
ここはしっかりと気をつけたいものですね。

 

ネットビジネスの始め方を検索する前に、
まずは『カチッ!』と思考を切り替えましょう!

下の記事コンテンツを読めば、
その理由がさらに明確になるはずですよ。

 

ネットで起業するならオーナー思考に切り替えろ、マーチのイラスト
個人起業で成功したいなら『オーナー思考』に切り替えろ! サラリーマンが個人起業する時は、 まずは頭のスイッチを切り替えましょう。 そこで大事な頭のスイッチが 『オーナー思考』というも...

 

そして、ビジネスの本質を意識しながら、
ぜひ、あなたらしい成功の道を
進んでいっていただければと思います。