マインドセット

ネットビジネスの成功はマインドが9割!

成功はマインドが9割!考え方が変われば行動の質が変わる

 

「ネットビジネスで成功したい」

そんな時、頭の中で
いろんなことを考えますよね。

たとえば、
新しいノウハウに取り組んでみようとか
転職して環境の良い職場で働こうとか。

数ある選択肢の中から
最善の選択は何かと考えるでしょう。

 

しかし、成功するためには

何をやるかではなく
どう取り組むかが大事

なんですね。

 

やり方を変えれば
うまくいくというわけではありません。

同じことをしても
人によって取り組み方に差が出るからです。

 

取り組み方はマインドで変わります。

 

今回はビジネスの成功で一番重要な
マインドについて解説していきましょう!

 

ネットビジネスの成功はマインドが9割!

この記事は動画でも学べます!

※倍速なら3分でOKですよ。

 

マインドセットとは
『成功するための考え方や心構え』のこと。

 

つまり、

自分の成長に注目し、
変化を恐れずに前向きに取り組む心構え

のことですね。

 

ネットビジネスは変化が激しく、
新しい技術やノウハウが続々と生まれます。

なのでノウハウだけを追い続けても
必ずどこかで廃れる時がくるんですね。

その時たまたま自分にハマったノウハウも、
次のノウハウではハマらない時がある。

そうなると途端に稼げなくなるわけです。

 

そんな時、マインドセットを学ぶことで
あらゆる変化や逆境に対応できるようになります。

ノウハウに左右されないマインドがあれば、
ネットビジネスでは鬼に金棒状態となります。

これは決して言い過ぎではありません。

 

マインドセットで行動が変わる

心を落ち着けてマインドを整える人

 

マインドが変えれば、行動が変わります。

普通のマインドなら、行動も普通のままです。

成功のマインドなら、行動は成功へと向かいます。

 

たとえば、

「雨が降れば洗濯物が乾かないし、
晴れたら晴れたで紫外線が嫌だ…」

と考える人がいます。

 

しかし見方を変えてみると、

「雨が降ったら紫外線対策をせずにすむし、
晴れたら洗濯物がよく乾く」

という考え方もできますよね。

 

現象は何も変わってないのですが、
自分の感覚でそれを評価・論評するのが人間です。

 

目の前の現象について
個人の価値観で気に入らないと考えたり、
ラッキーだと考えたりするだけなのです。

もちろん、
何をどう受け取って
どのような感想を持つかは個人の自由です。

ただ、ビジネスにおいて
目の前の現象を成長の糧と捉えられた方が
成果が上がっていくのは間違いありません。

 

要はこの2つ

  • 成功するための考え方
  • 成功するための取り組み方

がマインドセットなのです。

この2つがあれば、
行動が自然と成功へと向かいます。

だからこそ成功したいときは、
マインドセットを学ぶことが大事なんですね。

 

実際、失敗は学びの機会であり、
新しいことに挑戦することで、
自己成長を促進することができます。

だからこそ、
自分自身が目の前の現象を
どう受け取るかを学ぶマインドセットが
成功において必要だということですね。

 

強いマインドとは何か?

 

たとえば、
あなたがバスケが上手くなりたいとします。

その時、

「1週間で2万本のシュート練習をしろ」

と“無理難題”を出されたらどうします?

 

一週間毎日、2860本。

毎日10時間の練習なら
1時間に286本のシュートを休みなく打つ練習です。

 

普通の感覚だと

「ええ~~、できるかなぁ…??」

ってなると思うんですね。

 

でもマインドの強い人はこう答えます。

スラムダンク・桜木花道の名台詞「2万で足りるのか?」引用元:スラムダンク/集英社

 

「2万で足りるのか?」

これはスラムダンクの主人公
桜木花道の名台詞でもあります。

マインドが強いというのは
ズバリこんな人のことですね(笑)

 

『できる・できない』ではなく

『やる・やらない』で考える。

 

目の前の現象をフラットに受け取り、
ただ淡々とそれをこなしていく。

できたらできたでいいし、
できなかったら再トライするでもいいし、
また別のやり方を考えるでもいい。

 

そんな前向きな思考で取り組めば
あらゆることが自然とうまくいきます。

 

特にブログのようにリスクのないビジネスは
恐れずにチャレンジを追い求めていくことで
自然と結果がついてくるでしょう。

マインドの強さとは、
ただ素直に成功を求める気持ちでもあるのです。

 

マインドセットで得られるメリット

マインドセットの軸

 

ネットビジネスで成功を目指す時、
マインドセットは我々に
行動する勇気と力を与えてくれます。

 

  • 自分の視野が広がる
  • 前向きに取り組める
  • 失敗からの回復が早くなる
  • 自己成長が楽しくなる
  • 成功の手応えを掴める

 

想像してみてください。

新しいことに挑戦し、
成功や失敗にかかわらず
成長し続ける自分自身の姿を。

課題や問題が発生した時に、
ポジティブな解決策を見出して
成功へと突き進む自分自身の姿を。

 

ビジネスで成功する要素の9割は
マインドにあると言っても過言ではありません。

マインドあってこそ、
はじめてノウハウの効果が発揮されるのです。

  • 良質なノウハウ
  • 強いマインド

特に強いマインドがあれば
どの時代のどんなノウハウであっても
成功を手にすることできるようになります。

 

この柔軟性と普遍性の高さこそが
マインドセットを学ぶ一番の理由です。

 

これから色んなマインドセットを紹介していくので、
ぜひ楽しみながら学んでいただければと思います。