エックスサーバー、契約、方法

エックスサーバーの利点

ブログを使ったアフィリエイトを始める時に、非常に心強い味方となるレンタルサーバーが『エックスサーバー(XSERVER)』です。

 

エックスサーバーは、価格の割に機能が高いことでも知られています。

特にトレンドブログなどは爆発的にアクセスが集まることがあるので、利用するサーバー会社によってはアクセスに耐え切れなくなり、大きな機会損失を生むことになりかねません。

その点においてエックスサーバーは、ある程度の急なアクセスにも対応してくれますし、不具合も少ないので、多くのブログ運営者やアフィリエイターから信頼を置かれています。

 

フォロラーフォロラー

サーバー会社って、そんなに差があるものなんですか?

マーチマーチ

サーバーは多くのユーザーで共有してるものだから、信頼できるサーバー会社じゃないとトラブルも多いんだよ

また、ユーザー数が多いので、トラブルにも幅広く対応し、サポート体制が手厚いことでも知られています。

この点は、他の格安のサーバーにはない利点です。

 

とはいえ、エックスサーバーの価格は至って平均並みなので、たとえ初心者だとしてもオーバースペックとならず、今後の安定運用を考えてもベストチョイスだと言えるでしょう。

自己アフィリエイトで購入しよう

エックスサーバーは自己アフィリエイトで購入することができます。

自己アフィリエイトのやり方は非常に簡単で、下のA8ネットのリンクから会員登録をし、『エックスサーバー』で検索した後、『セルフバック』でサーバーの申し込みをするだけでOKです。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

エックスサーバーの契約方法

※動画2018年2月に録ったものです。
最新情報はこちらからご確認くださいね。

 

それでは実際に、エックスサーバーの契約について、順を追って説明していきましょう。

 

①エックスサーバーのトップページを開き、 『お申込み』ボタンをクリックします。

月額1,000円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

エックスサーバー 1-1

※自己アフィリエイトをする場合は、自分のブログに貼った広告からこのトップページに入って下さいね。

 

 

 

②お申込み画面が開いたら、『サーバー新規お申込み』のボタンをクリックします。

エックスサーバー 1-2

 

 

 

③続いて『新規お申込み』ボタンをクリックします。

エックスサーバー 1-3

 

 

 

④利用規約に目を通し、『同意する』をクリックします。

エックスサーバー 1-4

 

 

 

⑤エックスサーバーお申し込みフォームの画面が開いたら、『新規サーバーのお申し込み』ボタンをクリックしましょう。

エックスサーバー 1-5

 

 

 

⑥次の画面が開いたら、サーバーIDを決めます。

エックスサーバー 1-6

※サーバーIDは覚えやすくわかりやすいものがオススメです。

 

 

 

⑦検索してOKがでたら、『お申込み』ボタンをクリックします。

エックスサーバー 1-7

 

 

 

⑧続いて個人情報を入力していきましょう。

エックスサーバー 1-8

 

ここで注目してもらいたいのが、一番下にある『プラン』ですね。

×10プラン、×20プラン、×30プランの3つから選ぶことができるのですが、とりあえず一番安い『×10プラン』で問題ありません。

もちろん、プランの変更は後から簡単に行うことができるので問題ありません。

 

 

 

⑨入力が終わったら『お申込み内容の確認』ボタンをクリックして、問題がなければOKです。

登録が完了したら、エックスサーバーから設定完了の確認メールが届きます。

確認メールに記載されている登録情報は、後々に必要になってくることがあるので、お気に入りのチェックマークをつけたりロックをかけて保護したりして、メールにわかりやすい目印をつけておくといいでしょう。

 

 

以上でエックスサーバーでの契約は、無事に完了できたかと思います。

 

初めてサーバーを契約するときは緊張するものですが、これからこのサーバーとは長い付き合いになっていくことでしょう。

 

フォロラーフォロラー

正直、うまく扱えるか心配です…

マーチマーチ

最初は不安になるものだけど、アフィリマーチを見ながら設定すれば簡単にブログを作れるから大丈夫だよ!

では、次はドメインの取得をしていきましょう。

 

⇒エックスサーバーで新規ドメインを取得する方法