自己アフィリエイトで稼ぐ人のイメージ

 

今回は、自己アフィリエイトの仕方について解説していきたいと思います。

 

自己アフィリエイトを実践すれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎもできますし、これからインターネットを使ったビジネスを始める時の資金を無料で稼ぐことができます。

しかも合法的に!

 

まぁ、ちょっと言い方が怪し気ですね(笑)

要するに、『結構なお金になる』という意味です。

 

もちろん自己アフィリエイトで稼いだお金は、親孝行に使っても良いですし、羽根を伸ばすための旅行資金にしてもらっても構いません。

でもどうせだったら、それを自己投資に回して、そのお金を増やしてみることをおすすめします。

お金をかけずにお金を稼ぐって、結構エキサイティングですから。

 

ではこれから、自己アフィリエイトについてわかりやすく解説していきましょう!

 

自己アフィリエイトとは?

 

自己アフィリエイトとは、自分自身で商品を購入したりサービスを利用したりして、ついでにアフィリエイト報酬も貰うという”一挙両得”なアフィリエイトのことです。

 

 

通常のアフィリエイトだと、

  1. ASPでアフィリエイト案件を選ぶ
  2. 自分のブログ(サイト)で商品を紹介
  3. 訪問者がそこから商品を購入
  4. 自分のところに紹介料が入る

 

という流れになりますよね。

 

 

しかし、自己アフィリエイトの場合だと、

  1. ASPで自己アフィリエイト案件を選ぶ
  2. 気に入ったものを自分自身で利用
  3. さらに自分のところに紹介料が入る

 

という流れになるということですね。

 

 

図にすると以下のようになります。

 

自己アフィリエイトの仕組み

 

  1. 自己アフィリエイトサイトでサービスの利用
  2. 紹介料がサイトに入る
  3. 紹介料の一部がキャッシュバックされる

 

つまり、『自分でアフィリエイトを利用して、ついでに紹介料もゲットできる』というのが自己アフィリエイトということですね。

 

 

もちろん、このように自己アフィリエイトできるサービスは、広告主が『GOサイン』を出していることが条件なので、ASPにある商品やサービスに「自己アフィリエイトOK」とか「セルフバック」と記載されているものから選ぶことができます。

 

なので、ASPにある商品やサービスのすべてが自己アフィリエイトできるわけではない、ということになります。

 

でも安心してください。

ちゃんと”自己アフィリエイト専用のサイト”があるのです。

その中でも特におすすめなのが、貯まったポイントをそのまま現金化することができるハピタスというサイトです。

 

僕も色々なポイントサイト(お小遣いサイトとも呼ばれる)を利用してきましたが、間違いなくここが一番使いやすいと断言できます。

他のポイントサイトは鬼のようにメルマガを送ってきますが、ハピタスちゃんは空気を読んでそういうことをしないからです。

 

ハピタスの使い方については、下の記事で詳しく紹介しているので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

 

▶ハピタス登録方法&使い方をわかりやすく解説!

 

実は無料でお金が稼げる自己アフィリエイト

無料でお金が稼げる自己アフィリエイト

 

実際、自己アフィリエイトにはどのような案件があるのでしょうか?

 

基本的にアフィリエイト案件というものは、初回に大きな割引が適用されているケースが多いのが一般的です。

自己アフィリエイトの場合、初回割引と紹介料をゲットすれば、実質『無料』となることも少なくありません。

 

しかし、自己アフィリエイトの案件の中には出費なし(無料)でお金が稼げる案件があるのです。

 

 

  • クレジットカードの申し込み
  • キャッシングカードの申し込み
  • 保険の無料相談
  • エステ体験
  • 資料の請求
  • アンケートに答える

 

 

もちろん、どれもお金がかかりません。

私もすべての案件を利用しましたが、これらの案件プラスFX口座開設(実は簡単)だけで15万円の報酬をを得ることができました。

 

クレジットカードの申し込みなら、1時間ほどで2万5000円になりましたし、保険の無料相談も相手の方から会いにきてくれて、ファミレスでコーヒーを飲みながら話を聞くだけでした。ちなみに保険の相談については、個人的に聞きたいことがあったので一石二鳥でしたよ。

エステ体験も、メンズエステで肌をキレイにしてもらって、さらに6000円もいただけるので利用しない手はありません。

 

その他にも少額ですが、資料の請求したりアンケートに答えたりするだけでも報酬を得ることができます。

但し、自己アフィリエイト案件は基本的に『一回限り』となっているので、一通り利用したらそれ以上は労力のムダになってしまうので気をつけましょう。

 

同じアフィリエイトでも、自己アフィリエイトは単発で稼いで終わりなので、そこは注意が必要ということですね。

 

フォロラーフォロラー

実際にやってみるとかなりカンタンにお金になりますね♪

自己アフィリエイトは長くても1ヶ月間

自己アフィリエイトの危険性

 

自己アフィリエイトをする時は、長くても1ヶ月間だけにしておきましょう。

実際、自己アフィリエイト案件を片っ端からこなしていっても、そんなに時間がかかることはないのですが、高額案件であるFXなどにうっかりハマってしまうと、せっかく稼いだお金が水の泡となってしまうからです。

 

FX口座開設で10万円以上稼ぎ、4万円以上を溶かした僕が言うんだから間違いありません。

 

マジな話、

ぐはぁっ

って感じになるので気をつけてください。

 

そして、

 

あたしってほんとバカ、自己アフィリエイトFX

 

こんな感じで自己嫌悪に陥るので
変な気は起こさないようにしましょう(笑)

 

とはいえ、普通に自己アフィリエイトをしていれば、こんなことにならないので安心してください。

要は、自己アフィリエイトで稼いだお金を無駄にしないことが肝心だということですね。

 

できれば、そのお金を自己投資資金に回して、本格的にお金を稼ぐことに投資した方が絶対に得です。

自分自身への投資以上にリターンが大きいものはないからです。

一時的に入ってくるお金を活かすも殺すも自分次第ということですね。

 

自己アフィリエイトにはある程度上限があるので、お金を稼ぐ目的でクレジットカードの申し込み、FX口座開設、エステ利用、保険の相談以外の案件まで手を出そうとなるとコスパが悪くなります。

せいぜい期間は1ヶ月程度にとどめておいて、後は本格的にお金を稼ぐための行動に移る方がいいでしょう。

 

ASPのセルフバックを利用しよう!

自己アフィリエイトのセルフバック

 

自己アフィリエイトは通常のASPでも行うことができます。

 

基本的に抑えておくのは、セルフバック(自己アフィリエイト)専用ページのあるA8.netです。

日本最大手のASPでありながら、登録時にサイトやブログの審査がないので簡単に利用することができます。

 

 

ではこれから、A8.netを使った自己アフィリエイトの仕方をみていきましょう。

 

ログイン後、画面の右上にある『セルフバック』というボタンをクリックしましょう。

A8の自己アフィリエイト

 

 

 

すると、A8.netの中のセルフバックページに移動します。

A8のセルフバックページ

 

赤枠の検索窓から「クレジットカード」「FX」「保険」「エステ」などのワードを入れて、セルフバックできる案件を検索してみましょう。

 

 

 

クレジットカードの検索でトップに出てきたのは、YJカードの自己アフィリエイト案件ですね。

自己アフィリエイトのクレジットカード案件

 

ここから自分のクレジットカードを申し込むだけで、5,000円の報酬が得られます。

では、『セルフバックを行う』をクリックしてみましょう。

 

 

 

YJカードのセールスページに移動しました。

YJカードのセールスページ

 

A8.netのセルフバック(自己アフィリエイト)を利用すると、その報酬の5,000円と、YJカードの特典である15,000円相当のTポイントがついてくることになります。

つまり、合計20,000円分(現金5000円+ポイント15,000円)が得られるのです。

 

 

ね、かなりお得でしょ?

 

 

ちなみに、ハピタスでも同じ案件を調べてみました。

ハピタスの自己アフィリエイト案件

 

こちらは同じYJカードで3,000ポイント(=3,000円)が付きます。

つまり、この案件の場合はA8.netで自己アフィリエイトをする方が2,000円分得するということになります。

 

自己アフィリエイトは、通常のアフィリエイト同様にASPやポイントサイトによって報酬額が変わってきます。

また、期間限定のキャンペーンによっても大きく報酬額が変わってくるので、自己アフィリエイトをするときは報酬額を比較すると良いでしょう。

 

自己アフィリエイトの注意点

自己アフィリエイトの注意点

 

最後に、自己アフィリエイトをする時の注意点を挙げましょう。

 

 クレジットカードを作りすぎない

 振り込みに少し時間がかかる

 

クレジットカードを作りすぎない理由として、あなたがクレジットカードを作ったという情報(個人情報ではない)は、基本的にクレジット会社同士で共有されているからです。

クレジットカードの申込みは、せいぜい『1日に3枚が限度』だと考えておきましょう。

 

そして、その後にまたクレジットカードを申し込むにしても、最低でも1ヶ月以上は期間をあけるようにするといいですね。

 

そして、アフィリエイトは報酬が振り込まれるまでに少し時間がかかるものです。

今日自己アフィリエイトをしたからといって、明日すぐお金が手元にやってくるわけではないので、こちらもご注意ください。

 

とはいえ、しっかり取り組めばかなりのお金が稼げるので、この機会にぜひ自己アフィリエイトにチャレンジしてみてくださいね。

 

マーチマーチ

自己アフィリエイトは基本的にハピタスとA8だけで十分だね

フォロラーフォロラー

ネットで買い物する人にとって、ハピタスは特にありがたいですよね♪