インターネットを活かしたビジネス

今回は、ネットビジネスの始め方の続編です。

 

前回のネットビジネスの始め方-ネット起業の仕方を検索する初心者編-では、ネットビジネスの概要をお伝えしました。

そして、これからネットビジネスを始める方に、僕は基本的にアフィリエイトをおすすめしています。

 

その理由は、お金を稼ぎながら、インタネットを使ったビジネスの仕組みを学ぶことができるからです。

 

ではこれから、初心者になぜアフィリエイトがおすすめなのか、詳しく解説していきたいと思います。

 

フォロラーフォロラー

アフィリエイトはネット広告を使ったビジネスのことですね!

マーチマーチ

アフィリエイトにも色々あるけど、基本的にはブログを使ったアフィリエイトだと考えてもらうといいよ

インターネットを活かしたビジネスの話

 

まずはインターネットを使ったビジネスのメリットについておさらいしましょう。

 

それは、
インターネットの利便性を最大限に活用できる
ということ。

 

たとえば、

  • 販売網が広く全国の需要にリーチできる
  • 人を雇う代わりにツールが働いてくれる
  • 電子化するとコストがかからない
  • スタイルを型にハメなくて良い
  • 仕事の時間や場所を選ばない

などが考えられます。

 

つまり、
これまでビジネスでかかっていたコストが、
パソコンやインターネットを使うことによって
大幅にカットできるということですね。

 

この大幅なコストカット化の実現は、
個人での起業をカンタンにしました。

 

ネットビジネスによる起業が
どれだけ簡単なのかを表すのは
ひとことで十分。

『ノーリスク』

これだけです。

 

インターネットを使ったビジネスは、
従来の起業と違い、借金ありきではありません。

 

たとえ途中で辞めたとしても、その後の生活に
悪い影響を及ぼすことがないのです。

 

なぜならネットビジネスは、

パソコン1台

あれば完結するからです。

 

パソコンにインターネットがつながっていれば、後はサーバー代とドメイン代(年間1万円~1万5000円程度)を加えれば、誰でも今からネットビジネスを始めることができます。

 

専門的な知識がなくてもできるネットビジネス

 

そして何といっても、好きな時間・好きな場所で作業をして収入を得ることができるというのが、このビジネスのメリットであり、魅力であると言えるでしょう。

もちろん、履歴書なしの面接いらずです(笑)

 

インターネットの利便性がいかに合理的なビジネスを可能にしたのかについて、ここで『起業で成功するための4原則』を紹介したいと思います。

 

 

 小資本で始められる

 在庫をできるだけ持たない

 利益率が高い

 定期的な収益が見込める

 

 

そして、実はこの4つの条件を満たすのが、インターネットを使った起業であり、『アフィリエイト』や『情報発信ビジネス』なのです。

但し、情報発信ビジネスの実践はハードルが高いので、初心者はまず、アフィリエイトから始めるのが現実的な手段と言えるでしょう。

 

初心者にアフィリエイトおすすめする理由

初心者にお勧めするアフィリエイト

 

インターネットを使ったビジネスをこれから始める方には、まずアフィリエイト(ブログを使った収益化すること)をおすすめしています。

 

理由は単純で、

知識や経験がなくてもできるから

なんですね。

 

一般的な感覚として、普通、ビジネスを始める時はある程度ビジネスの知識と経験がないと、周りから「コイツはヤベー奴だ」と思われてしまうものです。

しかしながら、良いか悪いかは別としてアフィリエイトに関しては、これからビジネスをイチから学びたいという初心者でも実践することができるのが特徴です。

 

たとえばリアルビジネスの場合、起業する時は銀行からお金借りたり会社を辞めたりしなければなりません。そして、事業計画書で今後の見通しを立てなければ、事業が立ち行かなくなって困ってしまいます。

 

ただ、先ほど話した通り、

アフィリエイトはノーリスクなので、

そこで心配する必要がないのです。

 

アフィリエイトは、たとえ途中で辞めたとしても借金が残ることはありませんし、それがきっかけで転落人生を歩むことになる…、なんてことも絶対にありません(笑)

もちろん、失敗しても大丈夫だからという理由で、アフィリエイトを勧めているわけではないので、そこもご心配なく。

 

アフィリエイトがオススメなのは、専門的な知識がなくてもノウハウ通りに実践していけば成果を出しやすいからです。

 

実際、僕もまったくの素人でしたが、アフィリエイトを実践することで、お金を稼ぐ実体験を基に、ビジネスの仕組みを学んでいきました。

つまり、実際にブログを収益化しながらスキルが身についていくので、格段に効率が良く、モチベーションの維持もしやすい画期的なビジネスなのです。

 

ゼロベースであっても
リスクなくお金を稼ぎ、
スキルを高めることができる

 

僕が初心者にアフィリエイトを勧める理由は、
正にここにあります。

 

その代わり

「簡単に始められる=簡単に稼げる」
ではないのでご注意を!

 

アフィリエイトを始めたとしても、最初はなかなかお金にはなりません。

たとえば、3ヶ月後にいきなり「月収100万円稼げました!」なんて話ではないということですね。

 

それでも正しいノウハウを学び、地道に努力を続けていくことができれば、そのうち大きな収益を得ることができるようになってきます。

ポイントとなるのは、ネット上にコンテンツを上げ続け、自分の資産を築いていくことです。

 

アフィリエイトでブログを収益化し、最終的にインターネットの利便性を活かした『仕組み化』ができれば、かなり自動化に近い状態に持っていくことができるようになるでしょう。

 

そうすれば、やがて、

『経済的自由』

『時間的自由』

『精神的自由』

が手に入るようになります。

 

そして、まずはその一歩目としてアフィリエイトがおすすめということですね。

 

フォロラーフォロラー

千里の道も一歩からですね!

マーチマーチ

アフィリエイトならリスクがないから、まずはチャレンジ精神を持ってやってみることが大事だね

ネットビジネスの特性を知ろう

ネットビジネスの本質

 

まず抑えておいて欲しいのは、
インターネット上のビジネスは、
『ツールによって仕組み化できる』ということ。

 

これがリアルビジネスになると
「人間の労働力」が必要となりますが、
インターネットを使えば
その労働力を代用することができるのです。

 

つまり、ビジネスは

半自動化できる

ということですね。

 

 

『仕組み化』が頭から抜け落ちていると、つい自分の労働力だけで何とかしようと考えてしまいがちですが、それではうまくいきません。

ネットビジネスは労働収入の延長線上にはないので、自分の労働力や時間の切り売りでお金を稼ぐ思考から抜け出さなくてはならないからです。

 

ネットビジネスの始め方を考える

 

なので僕たちは、雇われる側の思考からオーナー思考へと頭のスイッチを切り替え、インターネットの利便性を最大限に活かしたビジネスをしていかなければなりません。

そして、インターネット上のコンテンツやツールが自動で働いてくれる仕組みを作ることで、『経済的自由』『時間的自由』『精神的自由』という3つの自由を手に入れることが可能となるのです。

 

そのために、まずはインターネットを使ったビジネスの基礎を学ぶ必要があります。

そこでおすすめしているのが、ブログを使ったアフィリエイト(=ネット広告を利用して収益化すること)ということですね。

 

アフィリエイトは、情報発信ビジネスへ進むための布石にもなるので、あらゆる面においてネットビジネスのベースとして役立ちます。

これからインターネットを使ってお金を稼いでみたいと考えている初心者は、まずそこから始めていくと、スムーズに成果を上げることができるようになるでしょう。

 

ぜひ、参考にしていただければと思います。