エックスサーバー、契約、方法

 

エックスサーバーの利点

アフィリエイトを始めとするネットビジネスでは非常に心強い味方になるエックスサーバー。

エックスサーバーは価格の割に機能性が高いことでも知られています。特にトレンドアフィリエイトなどは爆発的にアクセスが集まることも多く、サーバーによってはアクセスに耐え切れなくなって大きな機会損失を生むことになりかねません。その点においてエックスサーバーは、多くのブロガーやアフィリエイターから信頼を置かれているので安心です。

また、ユーザー数が多いので、トラブルシューティングにも幅広く対応し、サポート体制が手厚いことでも知られています。

この点は、他の格安のサーバーにはない利点だと言えるでしょう。

価格に至っても平均並みなので、今後のネットビジネスでの展開を視野に入れたとしても安心できるのが良いですね。

自己アフィリエイトで購入しよう

エックスサーバーは自己アフィリエイトで購入することができます。

無料ブログなどを使って自己アフィリエイトをすれば、かなりお得にエックスサーバーを利用することができるのでぜひ活用してみてください。

自己アフィリエイトのやり方は非常に簡単で、A8ネットというサイトからアフィリエイト登録をして、エックスサーバーの広告を自分の無料ブログに貼り付けて、その広告をクリックして出てきた画面から申し込みをするだけでOKです。

簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

エックスサーバーの契約方法

それでは実際にエックスサーバーの契約について、順を追って説明していきましょう。

① エックスサーバーのトップページを開き、 『お申込み』ボタンをクリックします。

月額1,000円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

エックスサーバー 1-1

※自己アフィリエイトをする場合は、自分のブログに貼った広告からこのトップページに入って下さいね。

 

 

② お申込み画面が開いたら、『サーバー新規お申込み』のボタンをクリックします。

エックスサーバー 1-2

 

 

③ 続いて『新規お申込み』ボタンをクリックします。

エックスサーバー 1-3

 

 

④ 利用規約に目を通し、『同意する』をクリックします。

エックスサーバー 1-4

 

 

⑤ エックスサーバーお申し込みフォームの画面が開いたら、『新規サーバーのお申し込み』ボタンをクリックしましょう。

エックスサーバー 1-5

 

 

⑥ 次の画面が開いたら、サーバーIDを決めます。

エックスサーバー 1-6

※サーバーIDは覚えやすくわかりやすいものがオススメです。

 

 

⑦ 検索してOKがでたら、『お申込み』ボタンをクリックします。

エックスサーバー 1-7

 

 

⑧ 続いて個人情報を入力していきましょう。

エックスサーバー 1-8

 

ここで注目してもらいたいのが、一番下にある『プラン』ですね。

×10プラン、×20プラン、×30プランの3つから選ぶことができるのですが、とりあえず一番安い×10プランで問題ありません。

もちろん、プランの変更は後から簡単に行うことができるので問題ありません。

 

 

⑨ 入力が終わったら『お申込み内容の確認』ボタンをクリックして、問題がなければOKです。

登録が完了したら、エックスサーバーから設定完了の確認メールが届きます。

確認メールに記載されている登録情報は後々に必要になってくることがあるので、お気に入りのチェックマークをつけたり、ロックをかけて保護したりして、メールにわかりやすい目印をつけておくといいでしょう。

 

 

以上でエックスサーバーでの契約は無事に終えたかと思います。

サーバーのレンタルが終われば、次はドメインの取得をしていきましょう。

⇒エックスサーバーから新規ドメインを取得する方法

 

初めてサーバーを契約するときは緊張するものですが、これから長い付き合いになるサーバーになっていくと思うので、次第に愛着が沸いてくるかと思います。

たとえ設定に苦戦したり、あまりよくわからなくても、最初は誰もが似たような経験をしているものなので安心してくださいね(笑)

ぜひサイトを参考にして、作業を進めていって頂ければと思います。