成功の道標

ネットビジネスで稼ぐ人には、ある共通した特徴があるものです。

前回、ネットビジネスで稼ぐ人の特徴!良い情報を掴んだら離さないでは、「これだ!」と感じた情報を一本化させるという特徴を紹介しました。

 

今回は、その次の段階として『ネットビジネスで稼ぐ人は成功者の真似るべき所を完璧に理解している』というテーマで、ある共通点について解説していきたいと思います。

ネットビジネスで稼ぐ人の共通点

ネットビジネスで稼ぐ人の共通点

ネットビジネスで稼ぐ人は大勢いますが、彼らにはいくつかの共通点があります。

そして、その特徴のほとんどが、僕たちも同じ様に身につけられることばかりです。

まずは彼ら成功者(ネットビジネスで稼ぐ人)の特徴を知り、徹底的にそこに近づけていく努力をしていくことで、僕たちも成功者と同じ共通点を持つことができるようになっていきます。

 

不思議なもので、同じノウハウ、同じメンターから教わっていても、ネットビジネスで稼げる人と稼げない人は必ず分かれるものです。

 

運?

才能?

 

非常に便利な言葉です。

どちらも成功できなかった時の言い訳に使えるから。

 

しかし、ネットビジネスに関しては、稼げる人と稼げない人を分けるのは運でも才能でもありません。

 

正しい方向行動できたかどうか。

 

究極的なことを言うと、ネットビジネスで稼ぐ人の特徴は『正しい方向で行動している』の一言に尽きると言えるでしょう。

 

そして、その方向性をブラさないために、前回は『情報を一本化する』という話をしました。

ただ、同じノウハウ、同じメンターから教わっていて、他に成果が上がっている人がいるに自分は成果が上がらないのだとしたら、まずは「ノウハウ通りにやっているか?」というところから疑った方がいいでしょう。

 

ではこれから、ネットビジネスで正しい方向性をブラさない方法について見ていきましょう。

正しい方向をキープするのは難しい?

正しい方向をキープするイメージ

ネットビジネスで稼げるようになるためには、常に正しい方向で行動を重ねていく必要があります。

 

言葉にすると、

当たり前じゃん!

と思う話ですが、意外とこれができません。

 

だからこそ、自分に近いメンターからマンツーマンで指導を受けてる人は成功しやすいし、その反面で、独学だと挫折しやすいということが言えるのです。

また独学だと、たとえ単発的に成功してもその後稼げなくなってしまう、という特徴があるので油断できません。

 

とにかく、正しい方向をキープするのが大変!

その点、メンターがいれば、何か道から逸れていきそうな時に軌道修正をしてくれるので、自己流を押し通そうとしない限り問題はないでしょう。

 

そう!

ここで大事なのが、

自己流える

ということ。

 

自己流は大抵うまくいきません。

なぜうまくいかないのかというと、
自己流だと趣味を楽しんでいるのと同じだからです。

 

趣味でブログを書きながら、「何となくこうやったら儲かるだろう」と思ったことを実践し、実際に収益を上げられる人は素晴らしいと思います。

ただ、このような”バットを振ったらヒットになる的な天才肌の人間”は一握りですし、いくらインターネットビジネスと言えども、自己流で稼げるほど簡単ではありません。

 

だけどやっちゃうんですよね、自己流。

 

だからなぜ、
自己流になってしまうのかハッキリ言っときます。

 

 

それは楽』だ(と思う)から。

 

 

だって、みんな本当はラクしたい。

 

でもね。

だからこそビジネスって成り立ってるんですよ。

それでネットビジネスの場合、実際にそこがわかると不思議と楽しくなってくるんですよね。

なぜなら、インターネットはレバレッジが効くので、かけた労力以上のリターンが返ってくるからです。

 

 

⇒面倒なことをやる利点を知らないと損!圧倒的な力の差をつける方法

 

 

要するに、うまくいっている人の共通点として、必ずそこが計算に入っているということですね。

ノウハウよりも自己流を優先させがちな人は、まずは成功者のその思考がちゃんとインプットされているかチェックすることが大切です。

成功者の真似るべき所を完璧に理解しているか?

成功者の真似るべき部分

 

『お金を稼ぎたければ
  成功者の真似をすればいい』

 

至言ですね。

誰もが一度はこの台詞を聞いたことがあるかもしれません。

 

実際、再現性が高いノウハウの多いネットビジネスの場合、お金を稼ぐために成功者の真似をするのは良いアイデアだと言えるでしょう。

しかし、成功者の真似をする場所を間違えてしまっては本末転倒です。

 

 

結論から言うと、
モデリングすべきは『思考』です。

 

 

そして、思考を真似するというのは、つまり『マインドセットを学ぶ』ということに他なりません。

ただ、マインドセットを学び、成功者の思考を身につけるには時間がかかるので、これからネットビジネスでお金を稼ぎたいと考えているのであれば、まずは成功者がその過程で行っていた習慣をモデリングすることをおすすめします。

 

たとえばブログで稼ぎたいのであれば、すでに稼いでいる人がその時に行っていた1日の作業スケジュールを真似てみたり、作業をしていた環境を真似てみたり…、といった感じですね。

具体的な例を言うと、その成功者が、朝、いつもより1時間半前に起きて作業していたのであれば、自分も同じ様に早起きして作業すると良いでしょう。

 

繰り返しますが、ネットビジネスのノウハウ自体は非常に再現性が高いものなので、成功者の行動パターンをそのまま自分に当てはめていけば、同じ様に稼げるようになる可能性が上がっていきます。

 

再現性が高いということは、

成功した人の行動パターンを真似れば成功し、

挫折した人の行動パターンを真似れば失敗する、

ということが言えるかもしれません。

 

成功者の思考を完璧に理解するのはマストですが、いかんせん時間がかかります。

 

いかんせん!

という、普段使わない言葉を使ってしまうくらい、いかんせん、成功者の思考を身につけるには時間がかかります。

 

なので、ここはしっかりと意識してやっていきましょう、ということですね

ネットビジネスで稼ぐ人をモデリング

ネットビジネスの場合、すでに稼いでいる人が今の自分と同じ段階でがんばっていた時の状態をモデリングするだけでOKです。

 

当たり前ですが、これから実績を上げようとしている人が、すでに実績を上げて自動化が進んでいる成功者の真似をしてもうまくいきません。

彼らが、自分と同じ状況の時にどんな習慣で過ごしていたかというところに焦点を合わせ、その時期の彼らの『習慣』や『行動』をしっかりとモデリングすることが大切だということですね。

 

ネットビジネスで成功した人の共通点として、実績を上げる時や仕組みを作る時に最大限努力したという話がよく挙がります。

最大限努力したけどうまくいかない時は、自己流に走っている場合があるので、まずはこの2つをチェックすることが大切だということですね。

 

ネットビジネスで稼ぐ人は、すべからく成功者の真似るべき所を完璧に理解しているということを、ぜひ頭に入れておいていただければと思います。