トレンドアフィリエイトとは?

 

今回は、インターネットを使ったビジネス初心者向けに、トレンドアフィリエイトが何かについてわかりやすく解説していきましょう。

 

アフィリエイト自体は、▶アフィリエイトとは?という記事を参考にしていただきたいのですが、トレンドアフィリエイトというのは、基本的に”クリック報酬型広告”を使って実践していきます。

僕も色々なアフィリエイトを挑戦してきましたが、最終的な結論として、トレンドアフィリエイト以上にカンタンで応用が効くアフィリエイトはないと思っています。

 

しかし、ちょっと噛じった程度で、

「トレンドアフィリエイトなんて稼げないよ」

という人もたしかにいるでしょう。

 

ただ、

ナメないでいただきたい

と、言いたい。

言いたいのだ、僕は!!

 

なのでこれから、なぜトレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすいのか、できるだけわかりやすくお伝えしていきたいと思います。

 

マーチマーチ

僕は今までトレンドで1000記事以上書いてきたけど、トレンドアフィリエイトは意外と奥が深くて面白いよ

フォロラーフォロラー

流行に乗って記事を書くから飽きないのかもしれないですね!

 

トレンドアフィリエイトとは?

 

トレンドアフィリエイトは、初心者でもたった1つのブログを作るだけで、月収10万円以上を達成できるアフィリエイトノウハウです。

 

さて、そのトレンドアフィリエイトとは何かというと、Googleが提供するAdSense(アドセンス)広告を使い、トレンド(流行)性の高い記事をブログに書いて収益を上げるインターネットビジネスのことですね。

つまり、トレンドアフィリエイトは、広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生する『クリック報酬型広告』を使うので、人々の注目を集めるトレンド性の高い記事を書いてアクセスを集め、訪問してくれたユーザーにできるだけ広告をクリックしてもらうことを目的としているということですね。

 

え?
わかりにくい?

 

まぁね。

だいたい、トレンドアフィリエイトってそんなオカタイもんじゃないですからね(笑)

要するに、クリックされるだけで10円とか20円をもらえる広告を貼って、人が検索しそうな記事を投稿してアクセス集めるだけのこと

 

 

たとえば芸能ニュースとかで、「◯◯に隠し子がいた事が発覚!」という記事が世間を騒がせていた時に、そのニュースを知ったことで、

「◯◯と隠し子を作った△△ってどんな人だろう?」とか、

「そういえば、◯◯って誰と結婚してたっけ?」とか、

色々と気になることが出てきますよね。

その時に、ふと頭に思い浮かんだ疑問に対して、◯◯の隠し子騒動に関連した情報をまとめた記事があると、沢山のアクセスが集まると思いませんか?

だって、今まで◯◯に隠し子がいるなんて情報をファンや世間の人たちは知らなかったわけなので、みんなネットで情報を集めようとして、そういったトレンド記事の需要が高くなるからです。

 

ポイントは、そこにアドセンス広告(クリックしただけで10円とか20円の報酬がもらえるクリック報酬型広告)を貼っておくこと。これが、実にうまくお金を稼いでくれるのです。

 

というのも、このアドセンス広告は、自分のサイトに訪れた人が興味のある広告を自動的に表示してくれるからです。

これは別名『ターゲット広告(ターゲティング広告)』と呼ばれるもので、検索する時に使ったブラウザの閲覧履歴等からデータを集め、その人の好みに応じた適切な広告を表示してくれるのです。

下記の広告はアドセンスではありませんが、楽天のターゲット広告です。

 

 

もし、あなたが楽天をよく使う人であれば、最近検索した商品がこの広告の中に表示されたのではないでしょうか?

アドセンス広告も、この感じに近いと思ってもらえればOKです。

ただアドセンス広告の場合は、ブログ訪問者に広告をクリックしてもらうだけで報酬を得ることができるので、僕たちはただアクセスの集まる記事を書くだけでいいのです。

 

このアドセンス広告というのは、アクセスが急増するトレンド記事と非常に相性が良いので、トレンドアフィリエイトという手法で多くの人が実践しているビジネスモデルとなります。

 

フォロラーフォロラー

▶グーグル・アドセンスをイラスト付きでわかりやすく解説!にも書いてあるように初心者にとっては使いやすい広告ですね。

マーチマーチ

僕たちはただアクセスを集めることだけに集中できるところがいいんだよね!

トレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすい理由

トレンドアフィリエイトが初心者にも稼ぎやすい理由

 

ここでは、トレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすい理由について、もう少し詳しく解説していきましょう。

 

トレンドアフィリエイトが優れている大きなポイントは、新規に立ち上げたブログでもアクセスが集めやすいことです。

というのもトレンドアフィリエイトでは、基本的に流行のキーワードを記事タイトルに入れて、それに関する記事を書いていくので、すでに強いライバルがシェアを埋め尽くしているわけではないからです。

つまり、流行のキーワードは新しく生まれたキーワードであることが多いので、うまくスキを突いていけば、たとえ初心者だとしてもアクセスを勝ち取ることができるということですね。

 

ひょっとすると、
流行のキーワードって何ぞや?
と思う方もいるかもしれません。

ただ、流行のキーワードに決まりはなくて、
大まかなところでは以下の通りになります。

 

  • 芸能ニュース
  • ニュース・事件
  • テレビ番組
  • スポーツ情報
  • 旬のイベント
  • 外交問題
  • 政治・経済
  • 話題の健康法
  • エンターテイメント
  • ライフハック
  • ファッション
  • 映画・漫画・ドラマの感想

 

…何でもありじゃねーか?

 

良いところに気がつきましたね。

そうなんです。
トレンドは何でもいいんですよ。

人が興味を持つものであればね!

 

トレンドアフィリエイトは人が興味を持つニュースが大切

 

逆に、自分の日記とかじゃ稼げないので、
その点は要注意となります。

なので、トレンドアフィリエイトで書く記事のポイントは3つ。

 

旬のもの

人が気になるもの

検索されるもの

 

このいずれかの条件を満たしているのが基本で、できればこの3つの条件のうち2つ以上を組み合わせ、記事のネタを選んでいけばOKでしょう。

実践してみるとわかるかと思いますが、毎日たくさんのニュースやトレンドが生まれているので、トレンドアフィリエイトは決して飽和することがありません。

僕も約2年間、トレンドアフィリエイトだけで生活してきましたが、書きたい記事がたくさんあって追いつかないくらいでしたよ。

 

それに、僕は全くの初心者状態からトレンドブログを作ったのですが、ド素人だっただけにノウハウに忠実に従って実践したので、それほど頭を悩ますことなくブログを収益化させることができました

 

さらに、記事を積み重ねていけば文章力が上がり、インターネットビジネスの知識や知恵が蓄積されていくので、お金以上の財産が膨らんでくることも実感できるはずです。

そうすれば、自分のビジネスを発展し、人生の幅も大いに広げられていくでしょう。

 

様々なジャンルの中から、自分の好きなジャンルや興味のあることを記事にするトレンドアフィリエイトは、初心者にとって取り組みやすいだけでなく、そこで得るものも計り知れないということですね。

 

マーチマーチ

トレンドアフィリエイトで実績を上げたら、情報発信ビジネスへと移行する道も出てくるよ

フォロラーフォロラー

スキルを上げていくと色んな可能性が広がっていきますね!

トレンドアフィリエイトのやり方は?

トレンドアフィリエイトのやり方イメージ

 

冒頭では、「トレンドアフィリエイトをナメないでいただきたい」と言いましたが、要するに「トレンドアフィリエイトはまだまだ稼げるっちゅーねん!」と言いたいのです。

っていうか、
トレンドアフィリエイトで稼げないと言うなら、
他に何だったら稼げるのかと問いたい。

壁ドンして問い詰めたい!

 

 

それはさておき、トレンドアフィリエイトで
稼ぐために必要なステップはたったの3つ。

 

 

  1. WordPressでブログを立ち上げる
  2. グーグルアドセンスを取得する
  3. ひたすら記事を書く!!!

 

 

これだけっす。

 

もちろんね、素人考えで
「人の記事でもパクりゃあいいだろ?」
なんて考えじゃ稼げませんよ?

 

たとえば3ヶ月で10万円稼ぎたいなら、
ちゃんとノウハウ通りにやんなきゃダメってこと。

むしろ、ノウハウ通りにやれば
それくらいは誰でも達成できるから、
迷わず行けよコノヤローって感じです。

 

僕の場合はトレンドブログを3回立ち上げましたが、
そのうち2つは2ヶ月目で月収10万円達成しました。

 

要はノウハウが肝心だってこと。

よってトレンドアフィリエイトは、ノウハウが洗練されていて再現性も高いので、初心者でもノウハウをしっかりと守って実践していけば、非常に稼ぎやすいビジネスモデルだと言えるでしょう。

 

ということで、今回はトレンドアフィリエイトについて解説しました。

トレンドブログは非常に取り組みやすいので、インターネットビジネス初心者にもおすすめのアフィリエイトとなります。

 

なんにせよ、トレンドアフィリエイトを始める時は、自分のブログを立ち上げることが先決なので、その方法については、▶サーバーとドメインの関係を初心者にもわかりやすく解説!を参考にしてみてくださいね。