掴んだら離さないイメージ

ネットビジネスで稼ぐ人には、ある一定数の特徴があるものです。

 

その中のひとつに、

良い情報を掴んだら離さない

というものがあります。

 

逆に言うと、ネットビジネスで稼げない人は、良い情報を掴んでもすぐに手放してしまいます。

 

今回は、『良い情報を掴んだら離さない』というネットビジネスで稼ぐ人の特徴について、わかりやすく解説していきたいと思います。

ネットビジネスで稼ぐ人の特徴を動画で解説

ネットビジネスで稼げるようになるためには、あることに注意しなければなりません。

まずはこちらの動画からどうぞ!

ネットビジネスで稼ぐ人の特徴を知る

ネットビジネスで稼ぐ人の特徴

今やインターネットを使えば、誰でも簡単にビジネスを始めることができる時代です。

しかし、インターネットを使ってビジネスを始めたからといって、誰もが簡単に稼げたり、成功したりするわけではありません。

 

じゃあ、

ネットビジネスでお金を稼げないの?

というと、もちろんそんなこともありません。

 

ネットビジネス自体、正しい方向性を持ってコンテンツを作っていけば、普通の人ならちゃんと成果が出るようになっているからです。

 

ただ、

正しい方向性

行動する

というのが意外とできないものです。

 

私はネットビジネスで起業して4年目ですが、ネットビジネスで稼ぐ人と稼げない人には、それぞれ共通した特徴があることに気がつきました。

そして、稼ぐ人の特徴をそのまま真似すれば、誰でも稼げる側の人になれることに気づいたのです。

 

勘の良い人なら、

それってマインドセットのことでしょ?

と思うかも知れません。

 

結論から言うと、稼いでいる人が実践しているマインドセットをそのまま実践すれば、相当高い確率で成功することができるでしょう。

理由は非常に簡単で、成功者の思考は『モチベーションを下げずに行動すること』が軸になっているからです。

このサイトで紹介しているマインドセットも、結局は『いかに機嫌よくやっていくか』ということを色んなエッセンスで凝縮しただけに過ぎません。

 

しかしながら、あまりにも量が多いので要点が定められず、「アレはやってるけど、コレはやってない」とか、「コレは楽だからできるけど、アレは大変だからやりたくない」とか、好き好きにマインドセットを実践しているのが現状なのではないでしょうか?

もちろん、それでもやる気が出たり、ある程度の効果は感じられたりはするでしょう。

 

しかし言いたい。

いや、言わせてくれ。

 

たまに湧くやる気はやる気じゃなくて気まぐれ

 ドンッ!!!

 

要するに、良いこと聞いても、そこで終わらしちゃダメってことですね。

ネットビジネスなら成果が出るまで諦めないこと。

成果が出ないマインドセットはどこかおかしいし、ひょっとしたらインプットがアウトプットだと勘違いしちゃってるのかもしれない。

 

ちょっと余談ですけど、インプットがアウトプットにすり替わってしまうのは、学校教育の弊害だったりするので、まずはそこに気が付かない限り、真面目な人はずーーーっとマインドセットや自己啓発ばかり傾倒することになりかねません。

でも、ビジネスは結果がすべてなところがあるので、イマイチ成果が出ないと思った時は、良い方法があります。

 

それは成功者の特徴をそのまま真似ること。

 

ネットビジネスの場合なら、実際に稼いでいる人が稼ぐまでに行っていた特徴を真似ることによって、同じ様に稼げるようになっていきます。

マインドセットは脳にインプットする思考なので、どうしても量が膨大になりがちです。

しかし、稼ぐ人の特徴を真似るのは、意外とかんたんだったりするものです。

稼ぐ人は良い情報を掴んだら離さない

稼ぐ人は良い情報を掴んだら離さないイメージ

ではこれから、稼ぐ人の特徴を真似るファーストステップとして、ネットビジネスでは絶対に実践すべき『良い情報を掴んだら離さない』という特徴について紹介していきましょう。

 

私がネットビジネスを始めた時、ある1人の情報発信者の動画を延々と観ていたことがありました。

その彼はまだ大学生だったのですが、すでに年収5,000万円を稼いでいるらしく、私は「なぜ、彼がそんなにお金を稼ぐことができるんだろう」という好奇心に誘われるがまま、動画を見続けて、メルマガに登録し、情報商材を購入したのです。

 

結論から言うと、私自身が超絶ビギナーだったので、その情報商材ではうまく稼げませんでした。

 

正直に話すと、

あれ、オレ騙されてる?

と思ったのは内緒です。

 

だけど、諦めきれなかったので、そこからネットで「ネットビジネス 稼ぐ方法」といったワードでネット検索し、ひたすら情報収集をする日々を送ることになったのです。

そしてその時、初めてネットビジネスで情報発信している人が沢山いることを知りました。

 

 

 

問題はここです。

 

 

 

実はここで、稼ぐ人と稼げない人が分かれます。

ネットビジネスで情報発信をしている人の多くは、大抵がメルマガを使った情報発信をしています。

しかも無料で。

 

最初はおっかなびっくりで登録する無料メルマガも、一旦それを経験すると「他の無料メルマガも見てみたい」という気持ちのままに、いつのまにかいくつものメルマガに登録していたりするものです。

そして、メールの受信フォルダが偉いことに…。

 

未開封のメールだらけの受信ボックス

未開封のメールだらけ…

 

で。

ここで考えてもらいたいのが、ネットビジネスで稼ぐ人のメールボックスがこんな状態なのかどうかってこと。

当たり前ですが、ネットビジネスで稼いでる人の受信ボックスが、上の画像のように未開封のメールで溢れかえっているわけがありません。

 

実際、ネットビジネスにおける稼ぐ系の情報発信者はメルマガに力を入れているので、読んでみると魅力的な内容になっていることが多いでしょう。

もちろんこれは、あなたが魅力を感じるようなものを否定するといった話ではなく、本当にネットビジネスで稼ぎたいのであれば、情報は一本に絞った方が得をするという話。

そして、そのひとつの情報を信じ、実践し続けていくことが大切なのです。

 

ネットビジネスで稼ぐ人は、自分にとって一番良い情報を一本に絞ってガチホしているのが特徴です。

というのも、ネットビジネス実践者の大半が副業として始めるので、基本的に時間が限られているため、「これだ!」という情報を一本に絞って学ぶことは非常に理にかなっているからです。

 

当たり前ですが、色んなノウハウをいいとこ取りしようとしても、中途半端になってしまうのが目に見えていますし、実際にそういった人は山ほどいます。

それを象徴する「ノウハウコレクター」なんて言葉もあるくらいですからね。

 

ネットビジネスで稼ぐ人は効率よく作業を進めていくので、良い情報だとわかったらそれを掴んで離しません。

他の余計な情報をシャットアウトし、自分が信じたノウハウだけを集中して実践していくのです。

購読するメルマガを一本に絞ろう

購読するメルマガを一本に絞ろう

ネットビジネスで稼ぎたいのであれば、購読するメルマガを一本に絞ることをおすすめします。

 

メルマガは無料でも有料でもどちらでも構いません。

 

あなたが一番共感できる情報発信者や、この人なら信頼できると思った情報発信者など、自分の中でベストだと思う人のメルマガだけを取得するようにしましょう。

 

特に初心者のうちは、多くの情報に触れれば触れるほど頭が混乱するものなので、情報は一本に絞った方が稼げるようになるのは間違いありません。

もちろん、これはメルマガだけの話ではなく、ノウハウもひとつのものをとことん実践することが大切です。

 

そして、ここで注意してほしいことがあります。

それは、ノウハウをいいとこ取りで実践すること

これは、中級者以上(本当は上級者)でなければ、稼ぐ仕組み(マネタイズ)のバランスがとれなくなるのが大きな理由なのですが、意外にやってしまう失敗としてよく挙がることです。

ネットビジネスで稼ぐノウハウというのは、体系的に学び、稼げるようになる構成となっていることが多いので、いいとこ取りでは結局モノにならないという結果に終わることになるでしょう。

 

 

なので、情報をひとつに絞ったら、後はやるべきことに集中する。

たったこれだけでうまくいきます。

 

 

ネットビジネスで稼ぐ人の特徴として、良い情報を掴んだら離さないということを、ぜひ覚えておいてください。

ネットビジネスで稼ぐ人の特徴を教えるイメージ

もちろん、情報を一本化するからといって、情報収集として他の人のメルマガを取ることは悪いことではありません。

その時は捨てアドを作り、情報収集用として管理するといいですね。

 

 

⇒Googleアカウントの新規取得方法&使い方

 

 

Googleが提供しているGmailなら、アカウントの切り替えもすぐにできるのでおすすめですよ。

まずはメインメールの中にある余計なメルマガを解除して、メインアドレスの受信ボックスをスッキリさせていきましょう。

ネットビジネスに限らず、お金を稼ぐ人は情報管理が上手いという特徴があるので、ここはしっかりと真似をしていきたいものですね。

 

改めて言いたいことですが、世の中には正しい情報がひとつだけあるわけではないのです。

みんなそれぞれ正しい情報を発信しているので、受け手側が「これだ!」と思う情報を決めなければなりません。

むしろ、あなたが何が正しいのかを決めていいのです。

 

だからこそ、自らの意志で掴んだ良い情報は離してはいけない、ということですね。

このような話がわかることも、ネットビジネスで稼ぐ人の特徴と言えるかもしれませんね。