トレンドブログ、記事更新、途中、辛い

トレンドブログを書いていても収益がなかなか上がらない。

WordPressを使ったトレンドアフィリエイトが主流になったこともあってか、収益が上がるまでに誰もがそんな時期を経験するのかもしれません。

 

トレンドアフィリエイトに限らずどんなネットビジネスも、資産となるコンテンツの仕組み化ができるまでは作業に見合ったお金がついてこないところが特徴です。

初心者のうちは、収益が上がる構造というのがリアルにイメージできないので、段々と作業するモチベーションが維持しにくくなってくるもの。

 

ただ、あなたがメンターから指導を受けていない状態でネットビジネスを実践しているのであれば、それは至極自然なことなので、ある意味問題がないとも言えるのです。

今回は、そんな記事更新が辛くなってきたときに、どのように乗り越えていけば良いのかについてみていきましょう。

トレンドアフィリエイトは途中で辛くなってくる?

トレンドアフィリエイトは途中で辛くなってくる

トレンドアフィリエイトを実践する時に、『お金』が先にきてしまうと努力が見合わないと感じる時期があります。

それは、トレンドブログを立ち上げ初期の時期です。

いわゆる『サイトパワー』と呼ばれるSEOが強くなってくるまでは、記事を更新し続けても、これがなかなか検索結果に上位表示として反映されません。

 

これをドラクエで例えると、”攻撃力が弱すぎて話にならない”状態ということですね。つまり、経験値を稼ぎまくって(記事を書きまくって)、レベル上げ(サイトパワー強化9に没頭しなければならないのです。

 

ただ、ドラクエと違って

やりがいを感じない

…ことも多いのがツラいところ。

 

ただ、そのやりがいは後で仲間を連れて返ってくるのですが、なかなか上位表示しない記事を投稿し続けるのは、初心者にとっては苦行のように感じるかもしれません。

そして、そこで「なぜ自分は記事を書いているのか?」ということを理解していないと、記事更新の手が止まりがちになってくるもの。つまり、トレンドアフィリエイトで成果を上げるためには、そこにちゃんと明確な意図がないと作業が途中で厳しくなってくるのです。

 

お金が必要だと思って一念発起して始めた人でも、闇雲にやっているだけだと、どこかで必ず息切れを起こすことになります。

トレンドアフィリエイトで100記事、200記事書くのって、普通に考えると結構大変。3桁レベルの記事を量産するとなると、一朝一夕とはいかないからです。

 

でも、大変なことに挑戦する時は、「なぜそれをやるのか?」という意味を考えてから挑んだ方が、やり遂げる底力が違ってきます。

もし、トレンドブログの更新がツラいと感じることがあれば、今一度、なぜ自分はトレンドアフィリエイトを実践しているのかを思い出してください。

トレンドブログは役に立っている?

トレンドブログは役に立っている

トレンドブログで月収10万円を目指そうと思ったら、毎日平均10,000PV以上のアクセスが必要となってきます。

普通に考えたらそのPV数は、それだけ人々の役に立っているとも言えるでしょう。

 

まぁ、たまに…

クソ記事垂れ流すな、ボケ!

みたいなことも言われますが(笑)

 

誤解がないように言っておくと、私の運営しているトレンドブログに寄せられる大半のコメントは好意的なものが多いので、たまにくるクソリプは”ご愛嬌”みたいなものです。

重要なのは、『自分の書いている記事が人の役に立っている』という意識をしっかりと持つことです。

 

それは、記事にアクセスが集まっていない段階でも同じで、自分が発信する情報に自分なりの使命感を持たなければ、到底偉業は達成できないからです。

自分の中に使命感がなければ、あっという間にエネルギーが枯渇してモチベーションが保てなくなります。

 

使命感=人の役に立つ

 

この『人の役に立つ』という意識(使命感)は、ガチでマジで超ゼツ重要なんですよ。

トレンドアフィリエイトに限らず、ネットビジネスって結構孤独に作業することが多いんですが、自分だけの利益を考えてがんばろうと思っても、案外そのモチベーションは続きません。

人間は自分のためにがんばろうと思っても、自分のためだけだと意外とラクな方に流れていくものだからです。

人間の本質は”怠惰”ですからね。

 

要は、モチベーションをどう維持するかが問題。

モチベーションは自家発電させることもできるんですが、モチベーションを自家発電させるにも、やはりモチベーションが必要です。

そんな時に必要なのが、『人の役に立つ』という意識なんですよ。

実際に”現時点で役に立っているかどうか”というのは関係なく、これを続けていけば必ず誰かの役に立つと信じられる使命感が必要なのです。

 

トレンドアフィリエイトを続けられない人は、「こんなくだらない芸能人の記事なんか書きたくねーよ」と言います。「こんなどうでもいい記事を量産したって意味がねーよ」くらい言いやがります。

∠( ゚д゚)/オラァ!

 

ビジネスを行う限り、人と関わることすべてにおいて相互利益があるべきです。

トレンドブログもちゃんと役に立っています。

検索者が辿り着いたあなたのブログ記事は、誰かの知りたい欲求を満たしていることになってるんですから。

 

よく考えてみてください。

ひとつの記事を書くのにも、様々な情報ソースを咀嚼して記事を仕上げるわけですから、仮に検索者が同じ情報量を得ようと思った場合、結構な手間になりますよね。

その手間をあなたが省いて、一つの記事にまとめるサービスを提供しているくらいの気持ちでやって欲しいのです。

 

テクニック的なことも大事ですが、案外、こういう想いを持つことも大切です。

トレンドブログは、「記事を書けば書くほど人の役に立つんだぜぃ!」というくらいの勢いがあると良いですね。

 

今回の話をまとめると、トレンドアフィリエイトを実践するにしても、自分なりの『使命感を持つ』ということが大切となります。

ネットビジネスは、ブラック企業のように『やりがい』や『インターンシップ』といった言葉で搾取するようなことはありません。

誰かのためを思ってがんばった先には、必ずあなたの利益になって返ってくるので、そういった部分もしっかりと計算に入れつつ(悪いことではない!)、うまくモチベーションを保ちながら根気よくがんばっていくようにすると良いですね。