今回は、初心者向けにトレンドアフィリエイトとは何かを解説していきます。

 

トレンドアフィリエイトは、前回解説した「アフィリエイトとは?」の中に出てくる”クリック報酬型アフィリエイト”を使ってビジネスを実践していきます。

私も色々なアフィリエイトを挑戦してきましたが、最終的な結論として、トレンドアフィリエイト以上に応用が利くアフィリエイトはありません。

 

しかし、ちょっと噛じった程度で、

「トレンドアフィリエイトなんて稼げないよ」

という人もたしかいます。

 

ただ、

ナメないでいただきたい

と、言いたい。

言いたいのだ、私は。

 

ということで、なぜトレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすいのか、できるだけわかりやすく解説していきたいと思います。

トレンドアフィリエイトとは?

トレンドアフィリエイトとは?

トレンドアフィリエイトは、初心者でもたった1つのブログを作るだけで、月収10万円以上を達成できるインターネットを使ったビジネスです。

さて、そのトレンドアフィリエイトとは何かというと、Googleが提供するAdSense(アドセンス)という広告を使って、トレンド(流行)性のある記事を書いていくアフィリエイトのこと。

いわゆる『成果報酬型アフィリエイト』が商品の購入やサービスの申込みを目的としているのに対し、トレンドアフィリエイトは『クリック報酬型アフィリエイト』が基本となり、訪問してくれたユーザーにクリックしてもらうことを目的としています。

 

え?

わかりにくい?

 

まぁね。

大体、トレンドアフィリエイトってそんなオカタイもんじゃないしね。

要するに、クリックされるだけで10円とか20円をもらえる広告を貼って、人が検索しそうな記事を投稿してアクセス集めるだけのことだからね。

よゆーよゆー。

余裕のよしおにいさんだぜってね。

 

トレンドアフィリエイトってのは、たとえば芸能ニュースとかで「◯◯に隠し子がいた事が発覚!」という記事が世間を騒がせていた時に、そのニュースがきっかけで、

「◯◯と隠し子を作った△△ってどんな人だろう?」とか

「そういえば、◯◯って誰と結婚してたっけ?」とか、

色々と気になることがでてきますよね。

その時に他にも同じような疑問を持った人がいると見越し、◯◯の隠し子騒動に関連した情報をまとめるとたくさんアクセスがくると思いませんか?

 

だって、今まで◯◯に隠し子がいるなんて情報がなかったわけだから、非常に需要が高いわけですよ。

 

ポイントは、そこにクリックしただけで10円とか20円の報酬がもらえるアドセンス広告というものを貼っておくこと。

実はこれがうまくお金を稼いでくれるのです。

 

というのも、このアドセンス広告は、自分のサイトに訪れた人が興味のある広告を自動的に表示してくれるからです。

これは別名『ターゲット広告(ターゲティング広告)』と呼ばれるもので、検索する時に使ったブラウザの閲覧履歴等からデータを集めることで、その人の好みに応じた適切な広告を表示してくれるのです。

下記の広告はアドセンスではありませんが、楽天のターゲット広告です。

 

 

もし、あなたが楽天をよく使う人であれば、最近検索した商品がこの広告に表示されたのではないでしょうか?

アドセンス広告も、雰囲気的にはこの感じに近いと思ってもらえればOK!

そしてアドセンス広告の場合、実際に広告に出てきた商品を購入しなくとも、興味を持ってクリックしてもらっただけで報酬を得ることができるのです。

 

このクリック報酬型広告というのは、短期的にアクセスが急増するトレンド記事と非常に相性が良いので、トレンドアフィリエイトをは基本的にアドセンス広告を使うということですね。

トレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすい理由

トレンドアフィリエイトが初心者にも稼ぎやすい理由

ここでは、トレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすい理由について、わかりやすく解説していきます。

 

トレンドアフィリエイトが優れている大きなポイントは、新規に立ち上げたブログやサイトでもアクセスが集めやすいことが挙げられます。

というのも、トレンドアフィリエイトは“流行”キーワードを記事タイトルに入れて、それに関する記事を書いていくので、非常にアクセスが集めやすいのです。

 

もちろん、ただ需要の高いところを狙って記事を書くだけではありません。

話題になり始めたばかりの最新のニュースを狙っているので、それに関する記事が少ないため、新規に立ち上げたブログやサイトでも検索エンジンでの上位表示が容易なのです。

検索したときに記事が上位表示されやすいと、ネットビジネスやアフィリエイト初心者であっても、早い時期から多くのアクセスを集めることができるようになるということですね。

 

ひょっとすると、

流行のキーワードって何ぞや?

と思う方もいるかもしれません。

ただ、流行のキーワードに決まりはなくて、大まかなところでは以下の通りになります。

 

  • 芸能ニュース
  • ニュース・事件
  • テレビ番組
  • スポーツ情報
  • 旬のイベント
  • 外交問題
  • 政治・経済
  • 話題の健康法
  • エンターテイメント
  • ライフハック
  • ファッション
  • 映画・漫画・ドラマの感想

 

 

…何でもありじゃねーか?

 

良いところに気がつきましたね。

そうなんです。何でもいいんですよ。

人が興味を持つものであればね!

 

トレンドアフィリエイトは人が興味を持つニュースが大切

 

要するに、自分の日記とかじゃ稼げないので、その点は要注意ということです。

なので、トレンドアフィリエイトで書く記事のポイントは3つ。

 

旬のもの

人が気になるもの

検索されるもの

 

このいずれかの条件を満たしているのが基本で、できればこの3つの条件のうち2つ以上を組み合わせるように書く記事のネタを選んでいけばOKということですね。

実践してみるとわかるかと思いますが、毎日たくさんのニュースやトレンドが生まれているので、トレンドアフィリエイトは決して飽和することがありません。

私も2年以上トレンドアフィリエイトだけで生活してきましたが、書きたい記事がたくさんあって追いつかないくらいです。

 

私も全くのド素人からトレンドアフィリエイトを始めましたが、正しいノウハウに従って実践すれば、トレンドアフィリエイトが非常に稼ぎやすいビジネスモデルであることがわかるでしょう。

そして、トレンドアフィリエイトのおかげで、人と話すときの話題には事欠きません。

 

さらに、記事を積み重ねていけば文章力が上がったり、ネットビジネスの知識が蓄積されたりするので、お金以上の財産が膨らんでくることが実感できるはずです。

そうすれば情報発信ビジネスで、さらに人生の幅を広げられる選択肢も浮かんでくるでしょう。

様々なジャンルの中から、自分の好きなジャンルや興味のあることを記事にするトレンドアフィリエイトは、初心者にとっても取り組みやすいだけでなく、そこで得るものも計り知れないということですね。

トレンドアフィリエイトのやり方は?

トレンドアフィリエイトのやり方イメージ

冒頭で「トレンドアフィリエイトをナメるな」と言いましたが、要するに「トレンドアフィリエイトはまだまだ稼げるっちゅーねん!」と言いたいのです。

っていうか、トレンドアフィリエイトで稼げないとか言ってる人って、他に何だったら稼げるのかと問いたい。問い詰めたい。

壁ドンして問い詰めたい!

 

っていうか、壁ドンするよりトレンドアフィリエイトの方が簡単だし、壁ドンじゃお金は稼げないしね。

そんなことより、

「さっさとやり方教えろよ、あん?」

って思ってる人もいると思うので、さっさと本題に入りましょう。

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐステップはたったの3つ。

 

  1. WordPressでブログを立ち上げる
  2. グーグルアドセンスを取得する
  3. ひたすら記事をブチ込む!!!

 

これだけっす。

 

もちろんね、素人考えで「人の記事でもパクッてやりゃあいいんだろ?」っつっても稼げませんよ?

たとえば、3ヶ月で10万円稼ぎたいなら、そういうノウハウに従ってやんなきゃダメってこと。

むしろ、ノウハウ通りにやればそれくらいは誰でも達成できるから、迷わず行けよコノヤローって感じですよ。

 

本気でやれば、2ヶ月で月収10万円稼ぐことも可能です。

現に私はトレンドブログを3回立ち上げましたが、そのうち2つは2ヶ月目で月収10万円達成しました。そのうち1つは3ヶ月目で月収60万円ですからね。

要はノウハウが肝心だってこと。

 

なんにせよ、トレンドアフィリエイトを始める時は、自分のブログを立ち上げることが先決です。

 

月々たったの1000円と少し(サーバー代+ドメイン代)でブログを立ち上げることができるので、その方法についてはサーバーとドメインの関係を初心者にもわかりやすく解説!の記事を参考にしてみてくださいね。

 

ということで今回は、初心者向けにトレンドアフィリエイトとは何かを解説しました。

参考になれば幸いです。