消耗するアフィリエイト初心者のイメージ

アフィリエイトで初心者が稼ぐコツとは?

アフィリエイトで初心者が稼ぐコツは非常に単純です。

それは『素直に学び、実行する』ということ。

どのビジネスモデルでも通用することですが、意外とこれができません。

 

アフィリエイトでお金を稼ごうと思った時は、基本的にノウハウかメンターの指導を基本にして実践することがほとんどの割合を占めます。

ノウハウの場合は、ほとんどが自分の怠け心によるものです。

メンターの指導の場合は、信頼関係が築けてないというリユも考えられます。

これは人間が持つ防衛本能によるもので、信頼関係が築けていないと素直に従うことに迷いが出てしまうということです。

 

たとえばトレンドアフィリエイトは初心者でも稼ぎやすいビジネスモデルですが、『素直に学び、実行する』という意識がなければやっぱりうまくいきません。

 

大切なのはそのことを理解しているかどうかです。

 

「心というものは、コロコロ変わるから『ココロ』と言う」

そんな話もあります。

人間は感情に流されやすいところがあるので、ふと迷いや怠け心が出てきた時にそれをコントロールできなければ目標を達成できません。

だからこそネットビジネス全般のノウハウに『マインドセット』がありますし、ノウハウの前に必ず読んでおいてくださいというメンターも沢山(私の知るところではほぼ100%)いるのです。

 

マインドセットイメージ

 

心に何か疑念が浮かんだとしてもマインドセットを学んでおけば、「人間は迷うのが普通なんだ。だけど、自分は目的を達成するためにやるべきことをやるんだ」と考えることができます。

そして、道に迷うことなく進むべき道を歩んでいくことができるのです。

 

「副業で収入を得るためにアフィリエイトを始めたい!」

正直なところ、たったこれだけの動機でもアフィリエイトでお金を稼ぐことはできます。

但し、ゴールまでモチベーションが維持できるかはその人次第になるので、それではギャンブルやおみくじの類と同じになってしまいます。

これではせっかくの自己投資も無駄になってしまうでしょう。

 

昨今のアフィリエイトノウハウはかなり完成されていて、作業ができない時の対処法などもしっかりと学ぶことができます。

お金を稼ぐ方法も学べて、作業が辛くなった時にどのように気持ちを切り替えていけばいいのかは、ちゃんとノウハウに書かれてありますし、メンターがいれば必ずその部分についてフォローしてくれるはずです。

 

但し、『素直に学び、実行する』というたったひとつのことができていないと、あなたが天才でない限りお金を稼ぐのは難しいことだけは、しっかりと覚えておきましょう。

アフィリエイト初心者は調べ過ぎないこと

アフィリエイト初心者のイマージ

アフィリエイトを学ぼうと思うと、大概のことは検索すれば問題は解決します。

ただ、ここに大きな落とし穴があります。

それは『他所のノウハウに目移りして軸がブレてしまう』ということです。

 

ここで気をつけなければいけないのは、完璧を求めすぎていろんな情報を比較し始めるということ

これは非常に時間の無駄です。

時間が無駄になるだけでなく、隣の芝生は青く見えてしまって集中力が切れてしまい、挙句の果てにノウハウコレクターになってお金まですっ飛んでいってしまいます。

つまり『調べ過ぎる』ことで、変な深みにハマってしまうということです。

 

アフィリエイト初心者の場合、ある程度の実績が出るまではひとつの商材に打ち込んだ方が効率よく学ぶことができます。基本的にノウハウは体系的に学べるように、無駄なくコンパクトにまとめられているものだからです。

ただ、本当にノウハウが悪いこともあるので、まともなノウハウを手に入れなければならないこともあるのはたしかです。

その時は「これだ!」と思うものを見つけ、その後は調べすぎの深みにハマらないように注意しましょうということですね。

 

もちろん沢山調べることで、目的とするものを探すこと自体は悪くありません。

しかし、最高のコンテンツ(サイト・記事・動画・無料レポートなど)を探そうとすることについては、あまり意味がないと言えるでしょう。

なぜなら、アフィリエイトで実績を出す一番の要因はあなたの努力に他ならないからです。

 

ノウハウやメンターが悪いからという理由で、成果が上がらないという人がいます。

しかし大抵の場合は、その人自身の作業量が足りなかったり、ノウハウをしっかり読み込んでなかったりすることが原因であることがほとんどです。

そういう努力をせず、ネットの情報を調べてばかりいては(そういうのは努力ではありません)、本質から外れてどんどんおかしな方向へ行くということですね。

アフィリエイトはバランスが大切

アフィリエイトのバランス

アフィリエイト初心者には、大きく分けて2つのタイプがあると思います。

 

  • どんどん行動に移すタイプ
  • 石橋を叩いて渡るタイプ

 

私はどちらかと言うと『石橋を叩いて渡るタイプ』ですが、石橋を叩いてばかりでは先に進めないのは言うまでもありません。

 

私がアフィリエイト初心者だった頃、色々と試行錯誤しすぎて検索廃人になりかかっていたのですが、「これは時間の無駄だ!」と途中で目を覚ましました。

そして信頼できそうなサイトに辿り着き、メンター(先生)に指示されたことを素直に聞いて行動に移すことを徹底したのです。それから2ヶ月目には月収10万円の収益を上げることができました。

これはネットビジネスで初めて成果といえる成果を上げた時で、この時の成功体験が今でも自分の中のベースとなっています。

 

ネットビジネスを体系的に学ぶたとえとして、よく『守破離』という言葉が出てきますが、この時に私が行った行動は徹底的な『守守守』です。

現在、私がアフィリエイトをする時はやるべきことを明確にして、後は迷わずに行動に移すようにしています。その結果、3つ目のトレンドサイトは3ヶ月目にして月収60万円になりました。

 

素直に学ぶイメージ

 

恥ずかしい話ですが私自身も、無料の情報を調べまくったり、素直に学ばずいつまでも実行に移さなかった経験をしてきました。

その間にも色々な人と関わってきましたが、結論としてアフィリエイトはノウハウ通り素直に実践した方が成功するということがわかりました。

 

アフィリエイト初心者が稼ぐためには、インプットに余計な時間をかけないことが大切です。

もちろんインプットなくして良いサイトを作ることはできませんが、ある程度アフィリエイトについて教えてくれる信頼できるサイトを見つけたら、しばらく成果が出るまではそこだけに絞ってがんばっていくと良いでしょう。

 

今回話した内容は、アフィリエイトに限らずとも何かを成功させるためには普遍的な考え方です。きっとあなたも人生の色々な場面において、耳にタコができるくらい聞いた話でしょう。

しかしどこまでいっても、初心者がアフィリエイトで稼ぐコツというのは、素直に学び、実践することなのです。

調べすぎて情報の海に漂流することのないように、くれぐれも気をつけくださいね。