アフィリエイト初心者が稼ぐコツ

アフィリエイトで初心者が稼ぐコツとは?

アフィリエイトで初心者が稼ぐコツは非常に単純です。

それは『素直に学び、実行する』ということです。

 

がっかりしましたか?

 

おそらく、あらゆるジャンルで通用することですし、おそらく、なかなかできないことです。

だけど安心してください。

人間には自我や防衛本能があるので、人に教えてもらい、自分が学ぶ立場だとしても、誰かに素直に従うということに迷いが出るのは当然のことなのです。

アフィリエイトというジャンルにおいても、初心者が『素直に学び、実行する』ということをきちんと実践できる人は少ないと言えるでしょう。

大切なのは、そのことを理解しているかどうか、です。

感情に流されるまま生きるのであれば、迷いが出てきた時に疑念を晴らすことができません。しかし、「人間は迷うのが普通なんだ。だけど、自分は目的を達成するためにやるべきことをやるんだ」と考えることができれば、道に迷うことなく進むべき道を歩んでいくことができます。

 

「副業で収入を得るためにアフィリエイトを始めたい!」

たったこれだけの動機でもアフィリエイトでお金を稼ぐことはできますが、それはサイトを作ったり、記事を投稿し続けたり、自身のがんばりがあってこその話です。アフィリエイトのやり方を素直に学ぶと、サイトを作ったり、記事投稿は避けられないのですが、稼げない人は必ずサボっていたりするもの。

つまり『素直に学び、実行する』ということができていない(もしくは途中でサボり出している)ということなので、アフィリエイト初心者の人は『成功のコツはこれだけなんだ』ということをしっかりと覚えておきましょう。

アフィリエイト初心者は◯◯し過ぎないこと

アフィリエイトを学ぼうと思うと、大概のことは検索すれば問題は解決します。

ただ、ここに大きな落とし穴があって、場合によっては『ネット検索すれば無料だから』といって有料の情報商材を否定する上級者の人も少なくありません

もちろん探せば良い情報は沢山見つかりますし、たとえば『アフィリエイト 稼ぎ方』と検索すれば同じような記事がたくさんヒットして出てくると思います。

ここで気をつけなければいけないのは、完璧を求めすぎていろんな情報を比較し始めるということ。言い換えれば『調べ過ぎる』という深みにハマってしまうということです。

アフィリエイト初心者は特に『調べすぎない』ということを覚えておくようにしましょう。

 

正直言うと、私も調べすぎるタイプの人間です。

私の場合はこんな風に考えます。

「無料の情報が沢山あるんだし、自分ががんばって調べれば最高のものを集められるんだから、その分失敗も少なくなるだろう」と。

 

いかがでしょうか?

悲しいけれど、これ間違いなんですよね。

スレッガー中尉の名言で

アフィリエイトでまだ数万円も稼いでない初心者で、これと似たようなことを考えていることはないでしょうか?

はっきり申し上げておきますと、失敗をなくそうとして無料の情報を引き出そうとすればするほど成功から遠ざかります。問題なのは、成功に近づこうとしているのに、反対側に向かって突き進んでしまっていることです。

沢山調べて賢くなろうという考えは決して悪いことではありませんし、努力するという意味においては素晴らしいことだと思います。

しかし、アフィリエイトで稼ごうという目的を持っているのであれば、無料の情報を拾い集めて比較してその中から良いものだけを吸収すると、努力は本質から外れてしまうと言わざるを得ません。

アフィリエイトはバランスが大切

アフィリエイト初心者には、大きく分けて2つのタイプがあると思います。

  • どんどん行動に移すタイプ
  • 石橋を叩いて渡るタイプ

私はどちらかと言うと『石橋を叩いて渡るタイプ』ですが、石橋を叩いてばかりでは先に進めないのは言うまでもありません。

ある日、アフィリエイトを教えてくれたメンター(先生)に、初心者である自分がやるべきことだけを指示してもらい、それだけを素直に聞いて行動に移していたら、2ヶ月で月収10万円の収益を上げられたことがありました。

もちろん、ネットビジネスで初めて成果といえる成果を上げた時で、この時の成功体験が今でも自分の中のベースとなっています。現在、私がアフィリエイトをするときは、やるべきことだけを明確にして、後は迷わずに行動に移すようにしています。その結果、3つ目のトレンドサイトでは3ヶ月目で月収60万円を上げたこともあります。

素直に学ぶイメージ

恥ずかしい話ですが、無料の情報を調べまくったり、素直に学ばず、いつまでも実行に移さなかったという話は、すべて私自身が経験してきたことです。そして、色々な人を見てきた結果、アフィリエイトはやるべきことだけを決めたら、後はどんどん行動に移していく方が成功するということがわかりました。

アフィリエイト初心者が稼ぐためには、インプットに余計な時間をかけないことが大切です。もちろんインプットなくして、良いサイトを作ることはできませんが、ある程度アフィリエイトについて教えてくれる信頼できるサイトを見つけたら、しばらく成果が出るまではそこだけに絞ってがんばっていくと良いでしょう。

 

今回話した内容は、何かを成功させるためには普遍的な考え方で、きっとあなたも人生の色々な場面において、耳にタコができるくらい聞いた話であることは重々承知の上です。しかし、それでもアフィリエイト初心者が稼ぐコツというのは、素直に学び、実践することなのです。

それだけが唯一、無料情報のアリジゴクに足を捕らわれることなく、成功の道を歩いて行くファーストステップだということを、改めて伝えさせてください。