モッピー!お金がたまるポイントサイト

※こちらの広告からモッピーの登録画面に入れます

今回はポイントサイト『モッピー』について本当にお小遣い程度なら稼ぐことができるのか?はたまたその危険性について色々と語っていきたいと思います。

お小遣いサイト『モッピー』は危険?

インターネットをうまく活用しお小遣い程度のお金が貯まるというのは、実は本当の話なのですが、中には詐欺まがいのお小遣いサイトもあるのは確かです。

例えば、必ず当たるように見せかけたポイントが実は抽選で

「えっ、ポイントもらえないの?」

と思ってよくみると、利用規約に小さく(本当に小さく)厳選なる抽選によって、当選者には確実にポイントを還元』と書かれていたり、うっかりと勘違いしてしまうようなものがあるので、思惑と違ったなんてことにならないように注意が必要です。

そういった点を考えるとモッピーはポイントを貰うための獲得条件を明記しているし、ポイント還元に関してのルールもユーザーライクなので、お小遣いサイトの中では優良なサイトだと言えるでしょう。

ただ、ポイントサイトとしての還元率は、ハピタスよりもモッピーの方がポイント還元率は高く設定されている場合があり両方を比べながら、還元率の高い方を利用するのが良いですね。

モッピーもハピタスもポイント還元に関しては口コミをしっかりと載せているので安心。サービスを利用してお小遣い稼ぎできるメリットは多いといえるでしょう。

モッピーのメリット・デメリットは?

モッピーのメリットは、他のポイントサイトよりもポイントの還元率が高いところと登録方法が簡単だというところですね。

登録に関しては後ほど詳しく解説していきますが、情報としてはニックネームとメルアド入力くらいでOKなので、セキュリティ上の心配もほとんど必要ありません。最初のうちはポイント集めに専念できるし気分的にストレスがないので安心です。

それ以外のメリットをポイントとしてまとめてみました。

  • ポイントの最低交換額が低く設定されている。(300円から)
  • 獲得ポイントは最終獲得ポイントより半年間有効(実質無制限)。
  • 退会したい時にわかりやすい。

 

では、次はデメリットについて考えていきましょう。

モッピーはポイントサイトとしてクリアすべきところは全てクリアしていると言えるので際立ってデメリットはありません。

しかし、強いて上げるとするならば、会員にはPC会員と本会員(SP会員)の2種類があり、両方無料ながら差があるところでしょうか。

ちなみに簡単に説明しておくと、

  • PC会員 = パソコンのメールのみの登録
  • SP会員 = スマホ・携帯のメルアドの登録

ということで、SP会員の方がメリットが増えます。

ただ、SP会員のデメリットとしては、携帯メールに毎日1~3通ほどモッピーからメールがくることです。個人的には、自己アフィリエイトで利用する分にはPC会員のみで良いかなと思っています。

モッピーの会員比較表

まぁ、ご覧の通りなのですが、積極的にお小遣いを稼ぐというよりは、商品やサービスに付加価値が欲しい程度なら気長にポイントが付くPC会員でもOKですね。

もちろん、積極的にポイントを稼ぐことを目的としてお小遣いを貯めることもモッピーの魅力のひとつなので、その場合は本会員にグレードアップしておく方がレスポンスも早いので何かと便利ではないかと思います。

メリット・デメリットに関しては、一般のポイントサイトとしての基準を十分満たしているので、後はポイント付与の条件次第で検討するのがモッピーの賢い利用法と言えそうです。

モッピーの登録の仕方

モッピーでお小遣い稼ぎをする前に、まずは簡単な登録しなくてはいけません。

といっても、ニックネームとメールアドレスの登録だけなので非常にお手軽です。(もちろん無料)

 

①まずはこちらからモッピーのサイトに入ります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト(この画像をクリックしてサイトへGO!)

 

②モッピーのメインページに飛びます。

右上の『無料会員登録』ボタン、もしくは画面下の『簡単に1分無料登録はこちら』をクリックします。

モッピーサイト

 

③メールアドレスと入力し、そのデバイスを選択して、赤枠の登録ボタンをクリックします。

モッピーメールアドレス入力画面

 

④すると、入力したメールアドレス先にモッピーから確認用のメールが届いています。

メールを開き、赤枠の部分から登録画面に飛びましょう。

メールアドレスの確認メール

 

⑤登録フォームを入力します。

参考までに載せていますが、秘密の質問とその答えは自由に決めてもらってOKです。

モッピー用個人情報入力

 

モッピー利用規約に同意

入力が終わったら赤枠をクリックしましょう。

 

⑥内容の確認画面に移るので、確認して問題なければ赤枠のボタンをクリックします。

モッピー利用規約の確認

 

⑦これでモッピーの登録は完了です。

モッピー登録完了

本会員(SP会員)の申し込み方

せっかくなので、本会員(SP会員)の登録も紹介しておきましょう。

おそらくSPはスマートフォン(Smart Phone)の略だと思うのですが、要するに暇な時にスマホでお小遣い稼ぎができるので、時間を有意義に使うことができるメリットがあります。

先ほども言いましたが、携帯メールに毎日1~3通のメールが届くというデメリット(?)もあるので注意してくださいね。

本会員に申し込むと、スマホアプリをダウンロードするだけでみるみるうちにポイントが貯まっていくので、通勤の移動時間などにコツコツお小遣い稼ぎがしたいという場合はいいかもしれませんね。

 

①モッピーのメインページから『ヘルプ』→『登録情報変更について』→『本会員へのアップグレード方法は?』と進みます。

モッピーの本会員への登録手順

 

②すると、アンサーが表示されるので『コチラ』をクリックします。

モッピー本会員の成り方アンサー

 

③携帯用の登録フォームが出てくるので、アドレスを入力します。

スマホOR携帯のメルアド登録画面

 

④アドレスに間違いがなければ送信しましょう。

モッピースマホ用メルアド確認画面

 

⑤メールを送信完了しました。

メルアド送信完了画面

 

⑥登録したスマホにこのようなメールが届きます。

赤枠のリンクをクリックしましょう。

モッピースマホ用メール

 

⑦PC会員の時に決めたパスワードを入力します。

モッピーのパスワード入力画面

 

⑧入力できたら『パスワード確認』をクリックして完了です。

パスワード確認画面

本会員への登録は以上です。後はモッピーのアプリとかもあるのでスマホで操作する時はアプリを利用する手もありますね。

モッピーでの賢い利用方法

モッピーのサイトで紹介されている案件の利用で、下は1ポイントから上は10,000ポイント以上のポイントが付いてきます。

やはり単純な利用だとポイントも小さいのですが、小さくコツコツ貯めるのもモッピーの楽しみ方のひとつ。アンケートに答えたり、ゲームをするだけでも良いのですがそれではなかなかポイントが貯まらないものですよね。

そんな時に利用したいのがクレジットカードの登録

時々、ショピングモールなんかでも特典を付けてクレジットカードの申し込みブースを設けていたりしますが、一消費者としてお得に利用したいのであれば絶対にモッピーやハピタスを始めとしたポイントサイトから申し込んだ方がお得です。

例えば、楽天カードの期間限定8,000ポイントの入会だったり、Yahoo!トップページの広告からカードの入会なんかを、公式HPから申し込んだりするのはかなりもったいない!

だって、ポイントサイトからクレジットカードを申し込めば、プラスアルファで数千円のポイント(実質現金)が付くし、キャンペーン中なら1万ポイントくらいポイントが付きます。こういったことを知らないと非常にもったいない話なのでぜひ、参考にしてみてくださいね。 

関連記事
⇒自己アフィリサイト『ハピタス』登録手順マニュアル